atelierkotoko

天然石 パワーストーン アクセサリー ネットショップ

あけましておめでとうございます!!

年末のご挨拶も出来ず、そして、新年のご挨拶も出遅れてしまい、大変申し訳ございません 😓


昨年は、ムラゴンブログを読んで頂き、ありがとうございます!!


今年は、昨年より気を引き締めて、頑張っていきますので、どうぞよろしくお願い致します😆


皆様は、年末年始はどう過されましたか?


私は、初詣以外はゆったりと過ごしていました。
ゆったりと過ごしている間、色々なことを考える時間があり、たくさん色々なことを振り返りました。


本屋さんで、自己肯定感を高める本を購入し読みました。
自分にとって、とてもためになる内容がたくさん書かれており、私自身、元々、自己肯定感が低くて、昨年までの2年間、正直辛かったです。
この状況をどう乗り越えようか?とたくさん悩み、たくさん考えました。


過去にあった辛いことや悲しい出来事をノートに書いて、気持ちをスッキリさせた方がいいと書かれていました。
そして、今後やりたいことなども、ノートに記した方がいいとも書かれていました。


よく考えてみれば、自分のことノートに記すことを長い間やっていなかったなーって気付きました。
気付きは、必要ですね!!


今年からは、思ったことはノートに記していこうと決めました。
ノートに記すと不思議ですね。
嫌な気持ちがスッキリとして、心が楽になります😄


今年は、去年まで負の気持ちを引きずってた分、自分のペースでゆっくりと前を向いて進んでいければと思ってます。
自分に言い訳はしないように!!自己肯定感を少しでも高められるように頑張ります!!
今年の目標です!!


2022年、始まったばかりですが、皆様にとっても、幸多き一年となりますように!!


心より願っています💓