atelierkotoko

天然石 パワーストーン アクセサリー ネットショップ

こんばんは(*^^*)

今日は祝日㊗️でしたね。
私は、久しぶりにダラダラと過ごしてました。

最近は、色々と考えさせられることが多く、気持ち的に下降気味です💦
人が信用出来なくなると辛いですね😭

私は、友達とかいなく、ほぼ1人です。
去年とかは特に酷く、生まれて初めて引きこもりというものになりました。
今は1人では外出が厳しいです💦

3年前、4ヶ月だけですが、実店舗を出してやってました。
売上はほぼ0。
すぐに閉めました。
お店を出すよ!って、この時周りにいた友達などに報告したら、みんな去っていき、周りには誰もいなくなりました。

お店オープンした時も、誰からもおめでとうもなく、この時に私は自分の人間的欠落を感じ、相当凹みました。
人望がなかったんですよね。私。
この時、本当に惨めになりました。
今でもこれから先もずっと、この日のことは忘れないかと思います。

あれから3年。
色々なことがあり、その間も自分の好きな仕事に就くこともでき働いてきました。

最後に働いて退職したのが、去年の1月。
この時、職場で上司からのいじめにあいました。
私は、理不尽なことする人が嫌いで、その時もそういうことがあり、他のスタッフの分も、私が1人悪者になり、自主退職に追い込まれる形でのいじめにあい、退職しました。
物凄く悔しかったです。

それから、益々人間不信になり、今は周りのちょっとした行動や態度で疑いにかかり、日々の生活がしんどいです。
クリニックや病院には行きたくないので、自分の力で這い上がろうと毎日が必死です。

最近気づいたのですが、私は友達は作らない方がいいと思いました。
友達とか作ると、変に期待したりして依存してしまったり、それがきっかけで自分が落ちたりするのもキツイなと思い始めました。

共通の話題がある人とは関わってもいいのかもしれないけれど、それ以外の人とは関わるのはやめた方がいいのではないか?と思いました。

距離が近すぎずの人間関係。
難しいけど、残りの人生、人に頼ったり甘えたりして生きていくのはやめようと思います。

今日は、的が外れた話題になってしまい、ごめんなさい🙏